大垣吹奏族HOME
吹奏族は、告知された日時・場所へ、楽器を持って集まって即席吹奏楽団を作り、自由に楽器を演奏できるイベントです。
演奏レベルや曲の完成度なんて気にしない! 学生からおじいちゃん・おばあちゃんまで、自由に楽しみましょう!

大垣吹奏族 岐阜県大垣市で吹奏楽を純粋に楽しもう!
初心者・ベテラン関係なし!演奏レベルや曲の完成度なんか気にせずに、自由に楽器を楽しんで演奏しましょう。

サイトリニュ完了


大垣吹奏族LOGO
サイトリニューアルが完了しました。
放置状態の大垣族ホームページ。
うーん、参加者を増やしたいし、さすがに放置ではまずいなぁと思ってね。

オシゴトだとフットワークが軽いんだけど、どうにも自分のサイトになると腰が重い。

たまたま時間が空いたので、やっとやっとデザイン開始。
まぁでも、エンジンがかかっちゃうとノンストップになっちゃう、何とも厄介な性格でして(^-^;

約半日でデザイン完了。
さぁて、コーディング開始です。
とりあえずPC用を作って。。。
たぶん、性格上、レスポンシブにしないと気が済まないんだろうなぁぁ。。。
(※レスポンシブデザイン・・・PC・タブレット・スマホの画像解像度・画面幅・向きに応じて、適切に閲覧できるように設計されたWebサイトのこと)

サクサクッと作業完了♪
・・・え”、IEが。。。IE9が。。。

ふえーん、また魔のIEですかぁぁ。
少し休憩して(息子をガッコまで迎えに行ったんだけどね)頭を切り替えて。

無事バグ修正し、OPENです。

そうそう、名古屋族のイインチョさんから要望のあった「パスワード制限つき写真ギャラリー」、実装しました。
操作感もいい感じです。

今週末、過去にMixiでUPしてた写真アルバムを移植しようかと思ってます♪